<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
二年ぶりにパレスホテルでランチ@東京
日曜日は東京さ行って来ただ。
足場のなくなった東京駅見るのは初めて?いや記憶にないだけか?
        IMG_0022-s.jpg
皇居のお堀あたりでポージング。私的には左側押しです。
       IMG_0024-sp.jpg IMG_0025-sp.jpg

本日のメインイベントは二年ぶりのパレスホテルグランドキッチンでの
お昼~。久しぶりに言ったら従業員の1/3位が外国人でした。
これってオリンピックに向けての準備なのかな。

・パン
・白いんげんのスープ(夫)
・本日のサラダ(妻)
・仔羊のナヴァラン:伝統的なトマト煮込み蕪、季節野菜、ブラックオリーブ(妻)
・オージービーフのテンダーロイン:新玉葱と黒胡椒のソース(夫)
・フランボワーズのムースアイスのせ
IMG_0029-s.jpg IMG_0030-s.jpg
IMG_0031-s.jpg IMG_0032-s.jpg
IMG_0033-s.jpg IMG_0039-s.jpg
このお皿のチョコで書かれた文字って、食べていいの?だめなの?
IMG_0036-sp.jpg

そうそう、レストランでオーダーを撮ってくれた外国人男性が、
私のオーダーにすぐに答えてくれなかった(笑)
「とまとそーすデス、オススメデキナイネー。キモノダイジョブ?」
って。大丈夫ですとお願いしたらナプキン余分に持ってきて
「コレ絶対ツカッタホウガイイネー!」
と。さらにお店を出るときにチェックされて
「ダイジョウブダッタネー!ソレガ一番ヨカッタネー。」

お前は私のお母さんか(笑)パレスホテル東京のグランダイニングの
人たちは妙にフレンドリーです。ぜひ一度どうぞ(笑)

食後は行ったことがなかったのでKITTEに入ってみました。
屋上庭園(?)から東京駅が見下ろせるのね。夫の見ていたのは
もちろん電車です。緑色した柱は創業当時からある鉄柱(夫談)。
       IMG_0050-s.jpg IMG_0046-s.jpg
IMG_0045-s.jpg

家に帰ってから記念撮影。昨年のこの時期も着ていた黄土色の江戸小紋に
紫の帯を銀座結び。伊勢で入手した伊賀組紐の帯締めを初おろし。我ながらイイトコの奥様。
IMG_0055-sp.jpg IMG_0056-sp.jpg IMG_0057-sp_20140605130203177.jpg IMG_0058-sp.jpg

ポージングのし過ぎが原因ではありません、トイレのドアノブに引っ掛けて
袖付部分がほつれてしまったのでわきを締めて帰ってきました。直さなきゃ。
       IMG_0059-sp.jpg 485281_2076676900_158large.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
