<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
新居急襲@丹沢の麓
丹沢の麓に引っ越した友人Sちゃん宅にお邪魔しました。

この日は薄いシルクウール&半襦袢でレッツトライ。
100均の端切れ縮緬(黒)を半分に切って継いで長さを出して半衿に。
久々に名古屋を占めたら途中で手順を忘れててアタフタしましたw
やっぱりちょっとゴワゴワするなぁ。柔らか物の方が好きだ。
485281_2073629711_243large.jpg 485281_2073629687_200large.jpg 485281_2073629685_48large.jpg

いままで何人ものおばちゃんに着物姿を上から下まで厳しい目で見られることがあったけど、
今回はなんと、某駅で進行方向からくるおばちゃんがにっこり笑って手を振ったw
見知らぬ人に手を振られるとはw なwぜwだw

もう一人の友人Nちゃんと落ち合ってSちゃんに車で拾ってもらって自宅へ。
やんちゃな息子君と優しい旦那さんとニャンコ2匹がお出迎え。
リフォーム済のおうちはとてもきれいで敢えて言うならレトロアジアンな感じ。
とてもSちゃんらしいおうちでした。

お昼(←肉屋のNちゃんが送ったお肉で焼き肉!)をごちそうになって
息子ちゃんとチロルジャン(←知ってる?これ面白い)を本気で遊んだ。
そしてお茶飲みながまったりとおしゃべり。
長い付き合いなので話は尽きないけどお互いに忘れていることも多く。

N「柴犬子の簪、可愛いね~」
私「え?あなたが依然くれた簪だよ?」
N「え?そうだっけ?」

S「前に柴犬子に××に連れて行ってもらったよね~」
私「え?そうだっけ?」

N「Sちゃんの前のおうちって△△だったよね~」
S「え?そうだっけ?」

こんなのばっか。そのうち
N「ねえ、あの時のあれ美味しかったね」
S「え、どのとき?あの時?」
私「違うでしょ?あの時のあれだよねぇ?」
…って、代名詞だけで会話をしだす気がするw

そうこうするうちに夕方になったのでお暇してきました。
いやいや、久々の婦人会は楽しゅうございました。

ちなみに私からの引っ越し祝いはもこみちも使ってた揚げ鍋と祝儀烏賊↓
485281_2073790115_27large.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
