<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
墓参りの後はドッグカフェ@さいたま(旧浦和)
明日は母の日。実家の仏壇に花を届けてからお墓参りに行ってきました。
そう、私の着物熱の原因になった亡き母のお墓参りです。

そして今は亡き母の若かりし頃のお着物写真。以前も載せたけど母の日なのでw
カラーで見たかったなー。刺繍の帯とか、今欲しいような柄行。
130602_185242.jpg 120620_155904.jpg
130602_185419.jpg 485281_1946765057_204large.jpg

父と母の結婚式。この着物!生で見て見たかったな。2枚目は戦前。
120620_155758.jpg 120620_155842_2013080612190343e.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

すべてが終わったのは13時を過ぎたくらいだったので、お墓から車で5分のところにある
ドッグカフェに行ってみることにしました。

住宅街にあるそのお店の名前はRAINDOGS。可愛らしい外観で
ちょっと夏至茶屋に似た感じ。中も外も。
485281_2073273638_118large.jpg 485281_2073273639_192large.jpg
       485281_2073273640_139large.jpg 485281_2073273660_121large.jpg
485281_2073273659_134large.jpg 485281_2073273649_111large.jpg

DOGCAFEと銘打っているお店ってあんまりおいしくないことが多いけど
ここは アタリ! それほど品数が多いわけではないけれど、お値段も
リーズナブルで美味しい。来てみてよかった。
タコライスとキッシュプレート、飲み物はアイスアールグレイでさらに蕎麦粉の
スコーンも食べちゃった。これだけ食べて2050円とはびっくり。
近かったら間違いなく通い詰めてる(笑)
485281_2073273656_206large.jpg 485281_2073273654_197large.jpg
485281_2073273652_226large.jpg 485281_2073273651_254large.jpg
485281_2073273646_53large.jpg 485281_2073273641_134large.jpg

看板犬ちゃんはなんと16歳半のミックスちゃん。ずーっと寝てた(笑)
お客さんの連れている犬もシニアが多くて柴犬子は若い方だった。
お店の方も気さくで話しやすかった。
       485281_2073273650_38large.jpg 485281_2073273642_171large.jpg

お店を出てからちょっとだけ近くにある公園を散策。
思いのほかきれいなところで得した気分。秋も綺麗だろうな。
       485281_2073273637_102large.jpg 485281_2073273636_209large.jpg

夕方には横浜に戻りました。この時間の横浜って絵になるなぁ。
485281_2073273634_242large.jpg 485281_2073273630_121large.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
