<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
家内制苺祭
3月の第四日曜日は、ちょっと箱根にでも行ってみようかということになり
久しぶりに高速に乗ってみました。うだうだしたので出発は8時過ぎ。
途中の海老名でなぜか牛丼を食す(笑) そして小田原厚木道路で横コツ(鉄用語)を通過。
140323_085509.jpg 140323_092352.jpg

スイスイ走って道の駅箱根峠
       140323_101207.jpg 140323_101237.jpg

第3新東京市ですので、ヱヴァンゲリヲン色が強いです。
       140323_100430.jpg 140323_101723.jpg

道の駅で地図をもらったら少し先にフルーツパークがあると。
ちょっと行ってみるかってんでそのまま三島方面に向かってみた(笑)
140323_104940.jpg

着きました。伊豆フルーツパークです。
昨年の1月にオープンした比較的新しいドライブイン?
1階は売店、2階はレストラン(なんと1000名収容可能)で、果物狩りが一年中できるとか。
外にはハウスがたくさん。イチゴ狩りの家族連れもたくさん。
とりあえず苺パフェなるものを食べてみました。おいしかったです。
でも苺にたどり着く前にアイスの甘みがあるので逆がいいなぁと思いました。
140323_112006.jpg 140323_112111.jpg
140323_110215.jpg 140323_110240.jpg

なんだか苺気分が抜けないので、つい先日放映された「途中下車の旅」で
なぎらけんいちが歩いていた韮山に行ってみることにしました。
苺農家が多いらしい。うろうろ走り回っていると
韮山いちご狩りセンター」なるものが。
どうやらここに行って受付をすると、近隣の苺ハウスに振り分けられる模様。
なんかめんどくさくなったので菜の花の記念撮影をして撤収。
140323_115607.jpg

すぐそばにあった農産物直売所でお昼を買って近くにあった公園にいってみた。
蛭ヶ小島…なんか、源頼朝配流の地だそうです。
あっ銅像が。小さい公園だけど、茶店もあって(お茶飲ませてくれた)なかなか居心地もよい。
140323_123155.jpg 140323_124915.jpg
140323_124925.jpg 140323_123633.jpg
       140323_125000.jpg 140323_125013.jpg

さらに観光しようと韮山城跡地へ。江川邸の駐車場に
車を止めててくてく城池親水公園までてくてく。そこから山を登って行くと…
どーん。熊野神社。5百年物です。苔生し具合がたまりません。撮影会開催。
       140323_132524.jpg 140323_132541.jpg
140323_133022.jpg 140323_133203.jpg
       140323_133230.jpg 140323_133244.jpg

…登るの?                    
140323_133440.jpg 140323_133433.jpg

さらにのぼると富士山を望める場所か。残念ながら雲がかかってしまった。
右に見切っているのは桜の木。ここはなかなか良い花見の場所になると思う。
140323_134551.jpg

山を下りて城池親水公園をそぞろ歩き。河津桜は散ってしまったけど
ソメイヨシノが順番を待っています。
140323_135600.jpg 140323_135619.jpg
140323_135632.jpg 140323_135705.jpg


帰る頃には沈没気味の柴犬子…おなかが赤いですね。
140323_144051.jpg 140323_144136.jpg

3時過ぎには帰路につきました。動物注意の看板は猿・鹿しか見られなかった。
帰り道は海沿い。そしてしっかり渋滞にはまりましたとさ。おしまい。
140323_153105.jpg 140323_153623.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
