<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
だらだらした翌日は着物新年会@桜木町
四日。そろそろ飽きてきたお節。明日の分はないな。
20140104_000.jpg

相方が撮影に出かけたので今がチャンスと自主練。
初期に買った化繊の黒い長着に犬&着物友Yちゃんのおばあ様のお下がりの
絞りの帯とそろいの羽織り。うーん、暖かくて可愛くてグー。
20140104_0011.jpg 20140104_0051.jpg 20140104_0061.jpg
20140104_0081.jpg 20140104_011.jpg 20140104_0101.jpg

夕食はスパゲッティだったけど、余っていた酢飯と
イクラで軍艦巻いてみた。ミートソースとはミスマッチ
20140104_013.jpg

翌日に使う半衿を夜中に縫い縫い。
20140104_014.jpg

五日。春まで通っていた着付け教室のクラスメートに誘われて着物で初詣。
桜木町駅で久しぶりに顔合わせ。犬&着物友のYちゃんとは別のYちゃん(左)の着ている
白地に赤い花柄の長着とNちゃん(右)の着ている紫の長着&道行はこれまた
犬&着物友のYちゃんのおばあ様からのお下がり。
       20140105_0001.jpg 20140105_0011.jpg

遅れて来たKちゃんも合流していざ、伊勢山皇大神宮。
手水でふんばるKちゃんを激写。
       20140105_002.jpg 20140105_003.jpg
       20140105_0051.jpg 1528590_10202342463390642_1323945503_n1.jpg

お参りをさっさか済ませてお昼ごはん@ロイヤルパークホテル地下のカフェフローラ
レディーズランチ〜。品名を忘れちゃったけど、前菜・魚・肉・デザートにパンとコーヒーか
紅茶がついてなかなかリーズナブル。また行ってもいいかも。ビュッフェもあったよ。
20140105_012.jpg 20140105_013.jpg
20140105_014.jpg 20140105_015.jpg

食事の合間に撮影をばしばし(笑)顔を隠しちゃうのがもったいないくらい可愛いかったー。
20140105_0071.jpg 20140105_0081.jpg
お店の入り口でカフェの方に撮影してもらいました。カメラはKちゃんの。
1484705_10202342463230638_1030263151_n1.jpg

そのあとはランドマークのラ メゾン アンソレイユターブル
おいしいタルトとお茶を頂いてきました。
20140105_018.jpg 20140105_0201.jpg

隣に座っていた小学校に上がるくらいの男の子が、Nちゃんに
「着物可愛いね」って(笑)久しぶりに言われたって喜んでた。
着物の話や近況を話して大笑いして解散。楽しかった。
もう少し暖かくなったらまた着物で出かけようね。

本日は青地に白い花模様の長着にはいかる糖花さんは the blooming seasonさんの半幅帯、
ミズタクShyly raccoon 。今回はビビットピンク面を表にしました。
ミズタク側もかわいけど、こっちの面も凄くかわいいんだなぁ、この帯(はぁと)
ヤングでキュートな着物女子に会うので若作りしてみました…ちょいと無理のある私。
帯はパタパタ結びです。尻尾がはねちゃうのでキリンのピンバッヂで抑えてみました。
(帰ってすぐ針穴後を補修。無事元通りー)
三人がきちんと感半端ないのにこんな格好ですまんかった。
20140105_022.jpg 20140105_023.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

『緊急警報!』『緊急警報!』『緊急警報!』
『総員第一種先頭配置!首がながイのが攻めて来タ!』
『総員第一種先頭配置!首がながイのが攻めて来タ!』
『総員第一種先頭配置!首がながイのが攻めて来タ!』


……
………゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

『(カッケー)』←心の声
『(カッケー)』←心の声
『(カッケー)』←心の声


『…友達ニなりませんカ?』
『…友達ニなりませんカ?』
『…友達ニなりませんカ?』

***
素適に締めてもらってありがとうございますー(*´∀`*)♪
チラ見えらくーんたちが活き活きして見えますw
ぱたぱた結び
綺麗なパタパタ結びですね、「はいかる糖花」さんの半幅帯
結びやすいですよね。
ピンバッチとは、グットアイデアですね。
いただきますよ~
Re: さきちさん
私の背後でそんなことがおきていたとはwww
でもキリンが無表情なのが着になります。

そういえばチラ見えならくーんたち、カメラ目線ですよね。
誰が教えたんだ誰がwww
これからもミズタク帯は大活躍の予定です(人´∀`*)
Re: kozueさん
実は私、パタパタ結びもカラテア結びもよくわかっていないんです(汗)
だからいろいろ間違っててそのせいではねちゃうんだと思います。
そんなときにピンバッヂは強い味方でしたー。細めの針のほうが帯が傷まないですよ。
この半幅帯本当に使いやすいです。ビバ、半幅!
プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
