<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
正月二日と三日@自宅
二日は自宅で朝を迎える。夢見なかったなぁ。
我が家のお節は会社支給の市販品を切って盛るだけ(笑)
あ、なますは犬友Kさんにもらいました。
日本酒「蒼天」は夫実家からもらってきた。
自分で準備したのは切り餅だけという。
三箇日すぎたらダイエット開始しようっと。
20140102_002.jpg 20140102_003.jpg

ごはんの後は初詣@浅間神社
      20140102_006.jpg 20140102_0091.jpg
      
嫌がる犬を手水場に引きずっていく飼い主。 記念撮影も嫌がられる。
ケープコート着てきたけどショールで事足りたなぁ。
      20140102_0121.jpg 20140102_0101.jpg

いったん家に戻ってから柴犬子に留守番をお願いして横浜一宮へ。
こちらの本社は私の心の社、武蔵一宮(氷川様)だとか。それは参らねば。
      20140102_021.jpg 20140102_022.jpg
20140102_024.jpg 20140102_025.jpg
20140102_026.jpg 20140102_027.jpg

生クリームに飢えていたのでイタトマのショートケーキ購入。
ケーキと一緒に飲んだコーヒーのおかげで朝五時まで眠れなかった。
485281_2036687310_19large.jpg


二日の着物はバカボン柄の真綿紬に筑前博多織の名古屋帯。半衿は手ぬぐいを
お得意の両面テープ張り(笑)なんかいろいろ適当です。
20140102_020.jpg 20140102_0171.jpg 20140102_019.jpg

三日は引きこもったので着物なし。朝ごはんはやっぱりお節。
夜はいくら丼にしました。おなかいっぱい。
485281_2037031011_46large.jpg 485281_2037031013_7large.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます☆
まめははさーん♪
明けましておめでとうございます!今年もいっぱいよろしくお願いします☆

柴犬子ちゃんが、まめははさん見上げてる写真、すごく好きです(*^^*)

どちらもステキコーデですが、最後の帯が特にとっても素敵です☆筑前博多織…まだまだ勉強の足りない私には聞き慣れない単語でした。覚えておかなきゃ!
Re: kasumiさん
明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくです。

柴犬子、見上げている理由はただ一つ、気を許せないからなんです。
私がとんでもないことをしないように、見張っているんです。
おやつが欲しい時だけ、寄って来ます。酷い奴です。

黒い帯、私もよく解らないのですが商品名が筑前博多織なんちゃらでした。
私の知識なんてこんなもんです…私も精進します。ハイ。
プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
