<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
元旦はやっぱりお節@夫実家&妻実家
そして、年が明けました。本年もよろしくお願いいたします。
皆様の一年が輝かしい一年でありますように。

ってなわけでお節。もちろん私が作ったものではない。
私の周りには料理上手が多いのでとても助かっています。
私の仕事は、お節をつめること。レイアウターの血が騒ぐので。
入りきらないものは小鉢に(笑)
20140101_002.jpg 20140101_009.jpg

左(公魚甘露煮・帆立・数の子・松前漬・菜の花・卵焼き)
右(煮物・昆布〆・ごまめ)
20140101_004.jpg 20140101_005.jpg

左(伊達巻・紅白蒲鉾・海老旨煮)右(お雑煮)
20140101_006.jpg 20140101_010.jpg

左(鮪・勘八・島鯵・平目・鯛・鮭)右(馬刺し・合鴨生ハム)
20140101_001.jpg 20140101_003.jpg


食後は虎屋の羊羹。
20140101_015.jpg


午後は私の実家へ。甥っ子三人との絡みは省略(笑)
兄作の角煮と兄嫁作のラザニア旨かった。お節もあったよ。
20140101_020.jpg 20140101_021.jpg


帰り道、レインボーブリッジがリアルにレインボーだった件。
20140101_023.jpg 20140101_025.jpg


オマケ。昔から顔出し看板やってたらしい。三つ子の魂百までも。
      20140101_016.jpg


元旦の置物は南天の長着に南天の刺繍が入った半衿。
半衿の位置が悪くて刺繍が綺麗に見えなかったわ。残念。
      20140101_014.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
