<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いざ、鎌倉。
お出かけ日和な日曜の朝!ウズウズして家にいられないので
午前中に諸々(散歩や洗濯や洗車等)を済ませてお出かけすることにした。

準備を終えて家を出たのが12時前。現地には1時前に到着。
やっぱり鎌倉は近いのだな。小腹がすいたのでその辺の定食屋へ。
割と美味しかった。とくに相方ののシラス丼が。
485281_2014470366_208large.jpg 485281_2014470365_170large.jpg

小町通りも人が多かったけど、やっぱり鶴岡八幡宮も人がー。
三の鳥居近くと本殿に結婚式の人たちが。白無垢を複数見るとは思わなかった。
やっぱり場所が場所だから参列者も素敵な着物が盛りだくさん。
七五三やお宮参りのご家族も。一組すごーく素敵な訪問着を着たお母さんと、
いまどきじゃない古典柄の可愛らしい着物のお嬢さん二人がいて眼福だった。
あと、双子の3歳くらいの女の子達。
お揃いのピンクの着物と赤い被布、あの可愛さは反則すぎる。
485281_2014470356_216large.jpg 485281_2014470355_63large.jpg
485281_2014470350_140large.jpg 485281_2014470351_209large.jpg

こんな恰好で行きましたが、他の着物の方たちと比べると地味だった(笑)
       485281_2014470364_48large.jpg 485281_2014470349_105large.jpg

表の参道を外れると結構静か。手水もすいてたり。でも表に回ると、
ほらこの通り~。天気も日も良かったのよね。人が多かったけど
気持ち良かった。
       485281_2014470361_56large.jpg 485281_2014470347_178large.jpg
       485281_2014470345_20large.jpg 485281_2014470342_20large.jpg

帰り道にはちみつ屋さんのアイス。柚はちみつトッピング。ウマーイ。
しまっていたけど定食屋さんのお品書きがイイ感じだった。次はココだ!
       485281_2014470340_38large.jpg 485281_2014470339_162large.jpg

日の傾く前に家路に。そしてひとり撮影会(笑)
この日は半衿の柄が両方綺麗に出て満足ー。
485281_2014470337_239large.jpg

羽織ON写真。柴犬子がなぜか撮影に参加。撮影中ずーっと離れず(笑)
485281_2014470327_124large.jpg 485281_2014470328_193large.jpg

羽織OFF。袖丈が長いので羽織の袖の中でぐちゃってた(笑)
柴犬子も教えてくれたら良かったのに。やっぱり尻廻りデカイな。
でも背中心はちゃんとまっすぐだし、矢の地結びも結構綺麗で満足。
485281_2014470322_51large.jpg 485281_2014470320_212large.jpg 485281_2014470319_203large.jpg 485281_2014470383_47large.jpg

もう一回くらいこの羽織着られるかしら?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
