<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2013おかげ参り@伊勢志摩その2
大雨予報の出ている朝@二見浦
なぜか降っていない。今のうちなので二見興玉神社に参拝。
       131019_064807.jpg 131019_065747.jpg

参拝しながらの散歩を終えて朝ご飯。朝からしっかり食べてます。
さりげなくねだる柴犬子。あげられません。しょっぱいです。
131019_080807.jpg 131019_082704.jpg

食事を終えるまで着物を着るかどうか悩んでいたけれど、意を決して
着付け!先日三渓園に行った時と同じ長着と帯に手作り刺繍半衿。
帯飾りはお散歩友達Hさんにもらった鯛焼きです。
(以前やっぱりHさんから貰った落雁の帯飾りはこの日に着けてた)
柴犬子もおにゅうのキャリーバッグにIN。前日に買った大きめの傘をさし、
旅館近くのバス停から周遊バスに乗って一路皇大神宮内宮へ。
131019_120055.jpg 131019_140721.jpg
       131019_141306.jpg 131019_142343.jpg

初めてバスで内宮までいったけど、けっこう便利かも。ワンデイパスで
往復したら元が取れる!柴犬子を車で待たせることができないのが
デメリットだけど、あとはばっちり鴨。30分ほどで到着。
早速参拝して(この時少し降ったけど大きめ傘と薄手のショールで問題なし)
いざ、おかげ横丁(アゲイン)!

まずは相方念願の立飲み@白鷹三宅商店
白鷹一合に塩が付いてくるんだって。でっかいぐい飲みです。
131019_122454.jpg 131019_122507.jpg
       131019_122520.jpg 131019_122530.jpg

続いて@伊勢萬 多分しぼりたてを飲んだはず。見てないからワカラン。
私は向かいにある手水のところで待ってました。
131019_123743.jpg 131019_123729.jpg

その後はおかげ横丁内にある休憩処にベーキャンを張って食べまくる。
団子郎茶屋の海老天巻(別の場所の黒枝豆のっけてみた)、
ばん茶茶屋のコーヒー(シュークリーム食べ損ねた)
豚捨の松阪牛丼とコロッケ。・・・てこね寿司食べ損ねた!
131019_132311.jpg 131019_144210.jpg
131019_142920.jpg 131019_142109.jpg

食べてばかりではありません。ちゃんとお店ものぞいてます。
組紐屋とか松坂木綿のおみせとか、和雑貨屋さんとか。可愛いのが居ました。
       おかげ犬                バーベキューグリル。
       131019_125358.jpg 131019_162154.jpg

今度は牛丼をねだる柴犬子。これもあげません、しょっぱいんですから。
欲しいけど、気を抜くと眠っちゃう柴犬子。
131019_143636.jpg 131019_142343_2013102912341744d.jpg

伊勢の地ビール、神都麦酒と先ほどの日本酒ですっかり出来あがった
相方ととばっちりを食う柴犬子。私はおしとやかに。
バッグははいかる糖花さんで勝ち取ったmeli melo!さんの
シュガーポットトランク エールダンジュ でございます。

       131019_144740.jpg 131019_144828.jpg

へべれけな相方を連れて宿に戻ったら、ロッカーに預けてきた
カメラとお札を忘れてきたことに気づく。
仕方無いので翌朝早くに取りに行くことにしてゆっくり夕食。
そしてやっぱりさりげなくねだる柴犬子。だからあげませんから。
131019_192457.jpg 131019_193317.jpg
131019_194713.jpg 131019_195919.jpg

もちろんこの日も早めの就寝です。(つづく)
Secret
(非公開コメント受付中)

柴犬子ちゃん
柴犬子ちゃんも、一緒の旅行いいですね~一緒って嬉しいでしょうね。すぐ寝てしまうのが可愛いらしくって何度も見てしまいました(笑)帯締めカラフルで、可愛いです。好きです!私もカラフルや乙女に惹かれっぱなしです。しかも、明るい色の着物しか合わなくなってきたのはどうしてかなあ?今までは似合わなかったのに、やっぱり顔色がくすんできちゃったのかな(涙)
Re: kozue様
柴犬子は、もう結構年なので余計にすぐ寝てしまうようです。
後10年は一緒に旅行する予定なのですけどね、そのうち寝っぱなしの写真に成るかもです。

帯締め、やっすいのですが、カラフルなので気に入ってます。
いろんな色が入っていると使いやすかったりしますよね。
お互い灰になるまで乙女に惹かれっぱなしでいきましょう(笑
明るい色合いの着物は肌がきれいに見えますよねー。それでいいのです。
プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
