<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
三渓園で和グルメ三昧@本牧
お散歩友達でもあり、着物友達でもあるYちゃんと、
かねてからの野望を遂げに着物DE横浜三渓園敢行!

まずは近くにあった虎屋菓寮で腹ごしらえでござる。
Yちゃんはお汁粉(奥)、私はあべ川餅(手前)!やっぱり美味しい!間違いない。幸せなひと時でござる。
       485281_2009785380_122large.jpg


ホクホクしながら一路三渓園へ。入園してすぐの鶴翔閣で結婚式を挙げている最中のカップルが!いいなー。三渓園で式なんて!
485281_2009785374_45large.jpg

ニヤニヤしながら移動。本日のお目当てはこちら。
初秋の古建築公開(重要文化財 臨春閣) 10月14日~20日
臨春閣は江戸時代初期に紀州徳川家の別荘として建てられた数寄屋造りの建物です。
そこかしこに隠れたおしゃれが。いいなー日本家屋。
485281_2009785281_35large.jpg 485281_2009785308_70large.jpg

そしてゴールのお抹茶を望塔亭で。落雁ってお抹茶に合うねぇ!
485281_2009785256_13large.jpg 485281_2009744748_31large.jpg

あれ?ゴールの御褒美?三溪園茶寮で私は三溪わん(3種のお蕎麦のセット)、Yちゃんはは天ぷらうどん。こちらのお店、観光地価格ではないのでお勧め。
コレのほかに心ひかれたメニューが「おままごと」。ミニサイズのドリップコーヒー、
みつ豆、クッキー、北海道産あずき自家製おしるこ、ところ天が一つのお盆で出て来ます。
次回チャレンジしたい!
485281_2009747147_23large.jpg 485281_2009747142_207large.jpg

腹ごなしに三重塔まで登ってみり、旧矢箆原家住宅を覗いたり。
       485281_2009744745_238large.jpg 485281_2009785222_87large.jpg

三渓園をあとにして、最後に美味しい珈琲を頂こうとなって、バール・デル・ソーレへ。
カフェラッテ フレッドとカタラーナで締めました。
       485281_2009785207_124large.jpg

着物DEお出かけ中、歩きまくっても食べまくってもそれほど辛くなくなってきました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
