<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
きたかまくらんち@北鎌倉NEST
お散歩友達のKさんと北鎌倉に行ってきました。
午前中に待ち合わせをしていざ、北鎌倉。やっぱり電車にのっちゃえば
鎌倉って近い。さっそくランチをいただきに山を登りますた。

お目当てのお店は北鎌倉GALLERY NEST
テラスからの景色がよかです。さすが高台です。

ランチは竹重弁当~。地野菜の煮物・鮭のチーズ焼き・香の物・
ポテサラ・卵焼き・リンゴ・雑穀ごはん。
ニンジンのサラダにクコの実が入ったスープ付。
デザートはチーズケーキで、残念ながら飲み物は別料金。
しかし注文してから豆を挽いてくれるのでなかなか美味しいです。
よい景色の中で、おいしいものを食べて、入れたてのコーヒーと
チーズケーキをお供に喋った喋った(笑)
131010_111046.jpg 131010_111523.jpg
131010_112608.jpg 131010_120237.jpg

そして山を下りて本日のメインイベント、着物屋さんです。
きもの一文字←有島武郎や川端康成などが利用していたお茶室だったとか。
たしかに趣があっていい感じです。
店内はとーっても入り辛いお高そうな雰囲気。しかし入っちゃった。
そしたらどの着物もたたまれていて畳紙にはいってるー。
ぶっちゃけ私がいつも買うような値段ではありません(笑)
しかーし、とっつきにくいお店のように見えて押し売りは一切なし。
いろいろ出して見せてくれて羽織らせてくれました。
ものすごーく気に入ったのが未使用の草木染の手書き縞模様着物。
買わなかったけど。かわりに帯締め購入。黄色がかわいかったのでね。
       485281_2008277785_116large.jpg 131010_163123.jpg

帰りがけにパン屋も。BoonBakeryは小さなお店ですがなかなかどうして
おいしそうなパンが売ってました。

本日の装ひはこちらでございます。頂きものの鮫小紋(暑さに負けて単)
帯は紫の織柄花模様の名古屋帯ー。ちょっと位置が低いな…。もう一息だなぁ。
それにしても…なんでだろう。帯の長さが少し縮んでいる気がする…。
485281_2008277777_196large.jpg 485281_2008277773_73large.jpg 485281_2008277772_35large.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

大人なコーデです
マリーアントワネットの、美しさに何時も感動していた私。人は、自分にないものを求めるんですよね(笑)北鎌倉情緒ありありですね、ランチもお上品!鎌倉→古民家のイメージです。後紫陽花でしょうか(ウットリ)きもの一文字って門がまた、高級イメージです。帯締めも素敵な色ですね~好きですこの色♪お着物の色は、山吹色?大人なコーデで私もチャレンジしたい着物&帯です。
Re: kozue様
北鎌倉、面白かったですー。人さまのお買いものって余計に楽しいですね(^^)
この長着は友人のおばあさまが着なくなった渋い桃色の鮫小紋です。
見え方によってはちょっと山吹色っぽく見えたりします。織り方なんでしょうかね?

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
