<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
横浜そごうでベルばらーめん@横浜
無料招待券が手に入ったのでベルばら展に行ってきました。
一緒に行ってくれたHさんがコラージュ作ってくれた笑)
henononono.jpg

そごう前で待ち合わせ中、自分チェックで撮影。伊達衿と帯揚げがういとる…。
まぁもともと伊達衿をつけるべきではない長着ですが…。
どうりでおばちゃんたちの目が厳しかったわけだ。でも気にしない。
130929_121459.jpg berubaramen2.jpg

展示内容は週刊誌掲載時の原稿・アニメのセル画・ヅカのポスターや衣装などなど。
見ていてびっくりしたのはほんの2年間の連載だったという事。
そしてヅカの初演が1974年だったという事。いま4コマ漫画の連載があるという事。
なんかいろいろ面白かった。顔出し看板もできたし。

ベルばらの世界を堪能したあとは北海道の味覚を堪能。
ちょうどやっていた北海道物産展でラーメンとソフトクリームを食べて
お弁当などを買って帰りました。美味しかった。
130929_143538.jpg 130929_151349.jpg

ところでこれ、シャンシャンって言うんだって。知ってた?
130930_123802.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

帯が〜
帯がとっても可愛らしいじゃあありませんか、パタパタ結びでしたっけ?
まだ結んだ事ありませんが、不器用な私でも形作れるかなあ。着物の色もいいですねえ〜、私はどうしてもピンクやオレンジに目が行きます。
シャンシャンって言うの知りませんでした、ベルバラリアル世代です。
Re: Kozue様
いやー今回は自分でも、よくわからないままパタパタ結びっぽくしました。
もちろんしっかり崩れました(^^;
着物だとピンクやオレンジは結構チャレンジできますよね。
私、洋服ではこんな色持ってないです。ビバ着物。
ベルバラリアル世代ですかー。友よ!この間ベルばらのイラスト本出てきました。
30年以上前のものなので自分でもびっくりしましたー。
プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
