<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
昭和ベーカリーとブラフベーカリー@元町
先日着た訪問着を洗いに出しに元町まで。いったおみせはこちら。
いかにもそれらしい店構えの丁子屋さん。対応頂いた年配の奥さんは
とっても感じが良かった。安心してお任せできそうなお店ですた。
丁子屋
このお店、はまレポにも乗ってた。
なんとお店の奥の庭に「滝」が有るのですよ(笑)そのレポでした。

お店から山を登ると代官坂に出るというので歩いてみました。徒歩数分で代官坂。
ここまできたら、やっぱりブラフベーカリーに寄らないと。
数点買ってホクホクしながら帰宅途中、パン好きの間では幻と呼ばれる(のか?)
昭和ベーカリーが開いてる!
すでに店内に入りきれないお客さんが並んでるのでさっそく最後尾に付いた。
カワハギパンは買えなかったけどイカゲソパンをゲット。幸せな気分で帰宅。

ブラフベーカリーのキノコとナスのキッシュにシナモンロールー(はぁと)
130601_125316.jpg 130601_131517.jpg
昭和ベーカリーの海老カツパンとイカゲソパン。
130601_125817.jpg 130602_080239.jpg
ヒジキパン。中身ヒジキ。甘辛和風ですがパンに合う!
130601_130302.jpg 130601_130329.jpg
そしてクリームパン。
130601_221038.jpg
気をつけないと黒い獣に襲われます。今特に空腹なので。
130601_125817.jpg 130601_125810.jpg

※一気にすべてのパンを食べたわけではないです。念のため。

*~*~*~*

6月は所用で着物を着る時間がほとんどなかったので、実家で掘ってきた画像を
ちらちらUP。私の振袖を着て成人式に出席した姪。

130602_190109_ali.jpg 130602_190120_ali.jpg

そして今は亡き母の若かりし頃のお着物写真。
130602_185242.jpg 120620_155904.jpg
130602_185419.jpg

父と母の結婚式。この着物!生で見て見たかったな。2枚目は戦前だわ。
120620_155758.jpg 120620_155842_2013080612190343e.jpg

あとまったく知らない人の結婚式の打ち掛け写真
昭和20年代後半~昭和30年代初頭くらいかな。
カラーだったらどんな色柄だったのかなぁ。
130602_190022.jpg irouchi_2013080612190189f.jpg

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
