<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハレの日@ホテル日航東京
ものすごーく久しぶりに披露宴に呼ばれました。せっかくなので
唯一持っているまともな着物を着てホテル日航東京まで行ってきました。

テーブルセッティングとメニュー
CA3I0173.jpg CA3I0175.jpg
いざ、祝宴の皿!
CA3I0174.jpg
冷前菜:笠原将弘シェフの幸福祝菜〜海の貴婦人からの贈り物〜
CA3I0176.jpg mini_130518_135347.jpg
温前菜:河合隆良シェフの帆立とフォアグラのマリアージュ 五色のベールをまとい
mini_130518_141454.jpg
プリモピアット:マリオ・フリットリシェフのパスタ・フリーチェ ポロホロ鳥とポルチーニのラグーとともに
CA3I0178.jpg mini_130518_143317.jpg
魚料理:坂井宏行シェフのエメラルドポワソン 和が薫るコキュアージュソース
これが一番おいしかった!特にソース!お代わりしたいほどだったな。鉄人、お見事でした。
mini_130518_150213.jpg
肉料理:亀山政弘ホテル料理長の牛フィレ肉のぽわれ新婦のブーケを添えて
mini_130518_151148.jpg
デセール:鎧塚俊彦シェフのショコラ・ド・アムール
やっぱりオレンジとチョコレートは大好きな組み合わせだ。新郎新婦に合わせてかとてもスイート(笑)
mini_130518_152618.jpg

女性陣はとても華やか。人数が多かったからか、和装率高し!御親族はあらかた
留袖・色留袖・振袖。画像はないけど(笑)花嫁ご友人にも振袖率高し!
アンティークと思われる中振袖や荘絞りの大振袖の方も。いやー眼福でした。
私の伊達衿は崩れてしまいましたが朝8時から着てるので見逃してほしい。
siki6.jpg siki1.jpg
帰宅時の様子。着付けから約10時間ほど。ホテルを出るまでは伊達衿以外の着崩れ皆無。
むしろ二重太鼓を褒められた(ま、実際に結んだのは御近所の友人Yちゃんだけど。Yちゃん有難う!)
バスで爆睡して二重太鼓つぶれた。こんなになってしもうた…。ああ、それにしても尻がデカイorz
siki3.jpg siki5.jpg siki4.jpg siki2.jpg
おまけ。着物の醍醐味は家に帰ってから脱ぐとき。あの解放感はきっと
風呂上がりのビール並み(笑)そんな解放感を味わって脱ぎ散らかすと、
犬が「巣」にしますのでご注意。
CA3I0183.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵~!!
(帯をお友達にアシストしてもらったとおっしゃってますが)ご自分で着付けされて披露宴出席、とっても素敵です(*´∀`*)!!尊敬しますっ!!
付下げ?訪問着?(どっちだろ・・・)、とっても綺麗な色ですね。
画像だと落ち着いた紫のようなピンクのような、そんな色合いに見えます。
帯揚げのミントブルーっぽい色も綺麗~♥

お着物率の高い披露宴とのことで、花嫁さまの晴れ姿&列席者の方々の着姿で、いろいろ楽しめてしまう素敵なお式だったのですね(*´ェ`*)
私も機会があれば、自分で着付けて披露宴に出席したいです♪
(前回は変わり結びをしたくて着付け師さんにお願いしたので・・・)
Re:そらこ様
コメントが入っててびっくり嬉しかったです(^^)有難うございます。

このお着物は母が××年ほど前に誂えてくれた訪問着で、
私が持つ唯一の自分サイズwです。
色は蘇芳?カラーコードでいくと#94474Bあたりかと。
派手派手しい色ではないのでもう数年来ちゃおうかなと思っています。

当日は本当に素敵なお着物の方が多くて
目がハートになってました。気をつけないとナンパしちゃいそうで
思いっきり自分を抑えていましたよ。
以前だったらまったく気にならなかった着物の色や柄が
いまでは「あ、宝づくし」とか「あ、蜀江」とか気付けて面白かったです。

そらこさんも是非、自分着付けで出席を!
その時は教室でお手伝い要員として待ち構えていますのでw
以前tentoさんの着物で出席なさってましたよねー。可愛かったっす。
変わり結びは自分ではやっぱり難しいですよね。
プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
