<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
東京パリ食堂で同期会@飯田橋
金曜の夜に最初の会社の同期4人と集まったのは
飯田橋にある東京パリ食堂。気取らないフレンチのお店でした。
男性三人で切り盛りしているお店だそうですが、何気にかわいいお店です。

とうぱりみせがまえ
■外観
          
今回はAのコース(前菜&メイン&デザート&コーヒー)を頂きました。
私は海の幸のフリカッセと野菜のコンソメジュレのココットに鴨大根、
デザートはパリブレストで紅茶。スープも試したかったので小さいブイヤベース。
食事中はペリエを飲んだのですがコレで4000円切ってました。激安。
小さいサイズとはいえ、フレンチでスープが420円ってありえないです。
ぺすと とうぱりはむなんとか
■海の幸のフリカッセと野菜の         ■じゃがいものクレープと自家製
 コンソメジュレのココット長っ(笑)        スモークサーモンのミルクレープ

さんま とうぱりぱん
■自家製秋刀魚スモークのサラダ        ■パン

とうぱりすーぷ2 とうぱりすーぷ1
■ブイヤベース(小)               ■クルトンを浮かべたブイヤベース

メインの鴨は強いお味ですが大根が甘くて一緒に食べると最高~。
友人の料理も味見しましたが、牛肉はホロホロ、いとよりに乗ってる
オリーブのソースはオリーブ苦手な私でもおいしいと感じました。
そして何より量が多い!すごいぜシェフ!スープもサラッとしていながら
濃厚で、クルトンとチーズを浮かべて食べたらまた最高。
ワインを飲む方なら余計においしいお店だと思いました。
牛煮込み とうぱり魚
■牛肉コトコト5時間赤ワイン煮        ■いとよりのソテーオリーブのソース

鴨大根
■鴨大根

とうぱりけーき4 とうぱりけーき3
■ガトーショコラ                  ■キャラメルカスタード

とうぱりけーき1 とうぱりけーき2
■パリブレスト                   ■ヌガーグラッセ

女四人でおしゃべりしながらのおいしい料理はたまらんねー。
また足を運びたいお店です。ランチも気になるわ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
