<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ロングクロスカントリー&遠方からのマレビト2組目
連休二日目。前日に山の方に行ったから、今回は海の方に向かいます。もちろん私の運転です。まずはランチをしようとサンリゾートのカフェSun Cafeに向かったら、満席。2時からの席を予約。道中のダメ出しにイライラしたので相方に運転席を明け渡し、紫雲出山を回って詫間側にあるフラワーパーク浦島まで行ってみた。マーガレットがイイ感じに咲いてました。芥子の花やキンセンカも。ここは見学無料なのでラッキー。綺麗な花を見てイライラも吹っ飛んだ。
160503_115459-S.jpg 160503_115519-S.jpg
       160503_115530-S.jpg 160503_115553-S.jpg
160503_115605-S.jpg 160503_115721-S.jpg
160503_120151-S.jpg 160503_120615-S.jpg

さらに少し進んで石鎚神社へ。ここは境内に眺めの良いカフェがあるので行ってみたかったのだ。あいにく藤の花は散ってしまった後だったけど、景色もよくて、ケーキも美味しかったです。余談ですが、こちらの神社のお神酒は石鎚です。
160503_122655-S.jpg 160503_123052-S.jpg
160503_123106-S.jpg 160503_123133-S.jpg
       160503_123117-S.jpg 160503_123642-S.jpg
160503_125313-S.jpg 160503_125603-S.jpg

仁尾側に戻るついでに仁尾公園の砂浜をチェック。潮干狩ってます。
160503_134216-S.jpg 160503_134225-S.jpg

はい、Sun Cafeに戻って来ました。ようやくランチです。相変わらずサラダバーに野菜が少ないです(笑)生野菜はレタス位?相変わらず自由な内容で、蓮根のきんぴら・レタス・コーン・マカロニサラダ・なんかパンみたいなやつ・わかめ酢・サツマイモの天ぷら・チョコバナナピザがありました。酢の物はデフォルトなんでしょうか?前回来たときはナマコ酢がありました。
海の幸ピザと豚丼モフモフ食べてたら、千葉から九州を回ってキャンピングカーで友人が到着。合流してピザ食べました。
160503_141255-S.jpg 160503_141303-S.jpg
160503_141538-S.jpg 160503_141549-S.jpg
160503_141814-S.jpg 160503_141820-S.jpg

その後は自宅に移動して酒盛り。酒豪の来訪に相方が酒瓶を空ける空ける。ほろ酔いになったので友人夫妻はそのままキャンピングカーへ。我が家の駐車場で就寝(笑)翌朝、元気に旅立っていきましたとさ。
160503_192823_1.jpg
       160503_222725.jpg 160503_222657.jpg
       160504_080150.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
