<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
カフェめぐり@観音寺・財田
久々のモーニングに繰り出した。漆喰とダークブラウンの木材のコントラストがオサレなCafeTa蔵は、ジャズの流れる大人空間です。私はダッチベイビーに紅茶、相方はチーズトーストにコーヒーを注文。ここにはエッグベネディクトもあるようです。モーニングなのに紅茶はポットサービスだ。3杯くらい飲めた。ダッチベイビーにはサラダが付いていないので別注文。地野菜なのでキャベツは山盛りでした。暗めの照明なので美味しくご飯を食べた後は危うく寝ちゃうところでした。ランチも着て見たいなー。クリームもりもりのダッチベイビーも食べに来たい。
160428_085847-S.jpg 160428_085930-S.jpg
160428_090549-S.jpg 160428_090322-S.jpg
160428_091542-S.jpg 160428_091652-S.jpg
160428_092319-S.jpg 160428_093154-S.jpg
160428_093356-S.jpg 160428_093420-S.jpg

食後は高瀬茶業組合の売店によって新茶とべに茶を購入。すぐそばに茶畑があるので散策してみたら、新緑の色に萌え萌え。曇り空が良い雰囲気を醸し出してくれてました。
160428_100226-S.jpg 160428_100423-S.jpg
       160428_100437-S.jpg

まだまだ時間が早かったので山の方まで車を走らせて、アンファーム初来訪。果樹園直営のカフェなんて、やっぱりこちらならではだなぁ。今回はアイスクリームと苺だけ買って帰宅です。奥がパッションフルーツ、手前がボイセンベリー。香川はボイセンベリー押しのようですが、この果樹園(安藤果樹園と言います)はマンゴーに自信を持っています。このアイス、マジウマですよ。
160428_104035-S.jpg 160428_104050-S.jpg
       160428_104706-S.jpg 160428_105015.jpg

アイスを買ったら時間切れ、このあとペーパードライバー講習があったので、自宅に一時帰投。教習所で疲労困憊して帰ってきたら先日ぽちったデニム着物が届いていたのでファッションショーだ!マゼンタの帯は相方にダメ出しを食らったので、裏面のナイルブルーの縞々面を採用。 ガンガン着たいけど、機会があるかなぁ…。
160428_145932-S.jpg 160428_153233.jpg
160428_151450-S.jpg 160428_151454-S1.jpg 160428_151514-S1.jpg 160428_151519-S1.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
