<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
風光明媚美味満載@荘内半島
いざ、荘内半島。

まずは紫雲出山。このあたりには浦島太郎伝説があるのですが、この山の名前は太郎が玉手箱を開けた時に立ち上った煙と似ているところからつけられたとか。あいにくのガス模様でしたが、晴れたらとてもきれいです。桜の季節はすごいらしい。山頂には弥生時代の遺跡があって、博物館もあります。併設のカフェも景色がよろしいようです。
160228_120504-S.jpg 160228_115023-S.jpg
160228_115414-S.jpg 160228_120507-S.jpg
       160228_120840-S.jpg 160228_120937-S.jpg
160228_121342-S.jpg 160228_121805-S.jpg
160228_123711-S.jpg

山頂から降りてきたら、サンリゾート仁尾にあるサンカフェでランチ。テラス犬OK。ランチタイムはサラダバーとドリンクバーが付くんです。 結構大きなマルゲリータ980円ですよ。こんなに安くていいの!? なんか申し訳なかったのでミニデザートつけました。ハチミツレモンソフト。すぎ(夫)は伊吹いりこと三豊野菜のペペロンチーノ。こちらももちろんサラダバーとドリンクバーがついて1280円。サラダバーはカオスでした。マカロニサラダとか、生野菜に混じってナマコ酢とか、蓮根きんぴらとか、うどんサラダとか、天ぷらとか。リンゴのピザもあった。いっぱい食べちゃった。ここはリピート決定。
160228_130750-S.jpg 160228_132557-S.jpg
160228_133939-S.jpg 160228_134306-S.jpg
160228_135152-S.jpg 160228_135158-S.jpg
160228_140848-S.jpg 160228_142341-S.jpg
485281_2202811231_46large.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
