<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
おかげ参り@伊勢
時間があったら飲み物とパンを頂いて(←ロビーに朝7時から準備され、
セルフサービスで食べられる)出たんだけど、残念ながら空腹のまま早朝に出発。
(宿が新幹線の線路脇にあるのでうちの鉄が撮影してからだけど)
朝一番のフェリーに乗ることができました。しかも快晴!
151110_082635-S.jpg

順調に車を走らせ、10時前にお伊勢さんに到着。
さっそくおかげ横丁で朝ごはん。一番福(笑)@伊勢うどん屋さん。
       485281_2185359982_132large.jpg 151110_101904-S.jpg
151110_100619-S.jpg 151110_101259-S.jpg
151110_101324-S.jpg 151110_103941-S.jpg

そして予約しておいた着物レンタルのお店で持ち込み着付けをしてもらいました。
1~2か月前に出来たお店で、どこで着替えようかと思ってたので助かった。
今回の旅は直前で宿が決まったり、着付け場所がみつかったりで運が良かった。
       485281_2186841965_75large.jpg 485281_2186841751_180large.jpg

ようやくお参り。次来られるのはいつになるだろう?
お天気回復して本当によかった。
151110_095308-S1.jpg 151110_114428-S.jpg
       151110_114631-S.jpg 151110_115142 (2)-S
151110_121228-S1.jpg 151110_115326-S.jpg

お参りの後はすぎ(犬)を預かり所から引き出しておひるごはん。
151110_095956-S.jpg 151110_125431-S.jpg
151110_134619-S.jpg 151110_130647-S.jpg
151110_125346-S.jpg 151110_125801-S.jpg
151110_133157-S.jpg 151110_133648-S.jpg

すべての工程を終了したので移動します。お疲れ様でした!
151110_140317_1A.jpg
_____________________________________

早めにお宿に着きました。檜扇荘は相変わらず気持ち良い。
151110_160523-S.jpg 151110_161614-S.jpg 151110_161810-S.jpg

夕ごはん~。鍋に刺し盛りに小鉢などなど。
みかんゼリーはおかみの作。さっぱりすっきり。
移住のお餞別に刺し盛りを頂いてしまった!
151110_190056-S.jpg 151110_190653-S.jpg
151110_202129-S.jpg 151110_193410-S.jpg
151110_193318-S.jpg 151110_203712-S.jpg

大きな檜のお風呂を独り占めしてゆっくりして就寝。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
