<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
着物DEハロウィン@山手
Yちゃんと着物でお出かけ。たぶんこれが関東での着物DEお出かけの〆。
いつものように着付けに手間取り、いつものようにYちゃんを待たせたわたし。
       151031_104735-S.jpg

まずは本日の1件目、ON THE DISH に向かう途中、ローカルな八百屋さんで安納芋を
入手するYちゃん。半分貰って堪能~。旨い。
151031_121704-S_1.jpg 151031_121714-S_1.jpg

ON THE DISH では買い物に全力を傾けたので画像なし。美味しいパンをたくさん買いました。
山手の駅前まで戻ってから今度はバスで山手西洋館方面へ移動。
山手十番館でお昼を頂こうと思ってたら休館…orz
急遽隣のROCHEで洋食ランチ!軽くレトロな店内でメニューを熟読するYちゃん。
私は先日入手したナプキンクリップを装着して準備万端。
昔ながらのオムライス旨い~。道の向こうは外人墓地です。
151031_134937-S.jpg 151031_130319-S.jpg
       151031_125814-S_1.jpg 151031_134455-S.jpg
151031_131323-S.jpg 151031_134416-S.jpg

食後は外人墓地を散策。探したけれどフリーメイソンメンバーの墓碑が見つからなかった。
でも飛行機の墓碑とか、面白いのがいくつか。基本的に今もお墓として機能ます。
151031_140323-S_1.jpg 151031_140512-S.jpg
       151031_140449-S.jpg 151031_140602-S.jpg
151031_141240-S.jpg

墓地から出て少し散策。入ろうと思ってた山手十番館、その後ろに横浜資料館。
       151031_141355-S.jpg 151031_141459-S.jpg
山手234番館。ハロウィンなのでこんなデコレーションです。
151031_142457-S.jpg 151031_142551-S.jpg
エリスマン邸とベーリックホール。エリスマン邸で食事しても良かったなー。
山手西洋館のなかで一番好きなのがベーリックホール。子供部屋可愛すぎる。
151031_142908-S.jpg 151031_143842-S.jpg
       151031_144447-S.jpg 151031_144057-S.jpg
485281_2186865181_59large.jpg 485281_2186865184_168large.jpg
       485281_2186865357_111large.jpg 485281_2186865358_155large.jpg

草履で結構歩き回ったなー。Yちゃんに着付け教室に誘ってもらわなかったら
いまだに着物を持て余していたろうなぁ。ホントにありがとう、Yちゃん。
次回会う時もドレスコードは着物でよろしく。

・・・・・・

本日のお着物はこちら。アンティークの長羽織にアンティークの長着。地紋が綺麗。
       151027_123114-S.jpg 151030_185048-S.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
