<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
浴衣割で浴衣なり@元町
酷暑の中、浴衣に身を包んで元町まで行ってきました。
参加者は着付教室友達のYKちゃんと雨女Kちゃん、そしてご近所さんのYMちゃん。
4人集まってみてみると、みんな着方が違う(笑)
夏着物のKちゃん、浴衣に半幅帯のYKちゃん、浴衣に半衿ONのYMちゃん、
私は浴衣に名古屋帯を合わせました。4人4様でおもしろい。

集まったらシーバス乗り場まで移動。7月4日(土)から8月30日(日)までの約2か月間、
横浜駅東口~みなとみらい~山下町エリアで「みなと横浜 ゆかた祭り2015」ってのが
開催されていて、対象施設では特典が受けられます。その中にシーバスがあったので
早速使ってみました。横浜駅東口から山下公園まで700円のところが490円でした。

若干1名初シーバスの為、幼稚園児のようにはしゃいでます(笑)。YKちゃんはしっとりと。
港町横浜の雰囲気を楽しめるシーバスが私は結構好きです。
       mini_150808_101848w.jpg mini_150808_102245w.jpg

山下公園からゆっくり歩いて元町のkaorisまで。開店後すぐに入れたので
待ち時間なくお昼ご飯にありつけます。
姉妹店TOASTのパンが食べ放題です。イチジクのローフに胡桃のロールが一籠目。
黒オリーブのフォカッチャとなんだろう?胡椒の様なピリッとしたロールが二籠目。
mini_150808_111635.jpg mini_150808_114008.jpg

左が「ブルーベリーでマリネした房総もち豚のグリル 根菜のグリルと
小豆バルサミコソースで」、右が「グリル根菜のニョッキ 甘酒と豆乳の
トマトクリームソース」名前長いよ。
mini_150808_112602.jpg mini_150808_112614.jpg

洋服だったらソファ席がいいかもー。お店の方に撮影してもらいました。
mini_150808_112632.jpg mini_150808_121134W.jpg

そのあとは腹ごなしにアチコチを歩き回って、暑くてのどが渇いたので
Peace Flower Market でマッタリ。混んでないし、コーヒー美味しいし、
スコーンがいい香りだし、ここは気に行った!階段上り辛いけどー。
mini_150808_145043w.jpg mini_150808_151128w.jpg
1439033329474w.jpg

暑かったけど、やっぱり着物(浴衣)でお出かけは楽しい。
もう一回くらい、着たいなぁ。しじら着ようかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
