<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
着物DE小旅行@鎌倉
こういうのをコトリップというのでしょうか?
キモノ友達のNちゃん、Yちゃん、Kちゃんと昼前に鎌倉駅西口で集合!わーい着物着物。       
485281_2133525223_49large.jpg 150118_112833-s.jpg

まずは腹ごしらえ@ル・ポワン・ウエスト。鎌倉野菜を使ったフレンチのお店です。
カメラの設定間違えて、真っ黒に写ってしまったので修正したけど
昭和な色合いになってしまった…。
あっ!席順が年代&身長別になってた(笑)
485281_2133525220_189large.jpg 485281_2133525217_179large.jpg
食べたのは鴨のローストでした。
150118_114435-s.jpg 150118_120727-s.jpg

がっつり食べてから駅に戻り、バスに乗って報国寺へぞろぞろと移動。
(バス通りの反対側の山を登ると石窯ガーデンテラスが有るのね。
スニーカーの時に行きたいぞ。あとブルーベルも行きたいぞ)
150118_133124-s.jpg 485281_2133525203_92large.jpg
山門で記念撮影。ちょっと低かった。
485281_2133525202_44large.jpg 150118_133336-s.jpg
竹林には木道が。
485281_2133525200_70small.jpg 150118_133727-s.jpg
どどーん。
150118_133707-s.jpg
竹林でお抹茶を頂きます。竹の庭見学&お抹茶で700円です。
485281_2133525187_104large.jpg 150118_134415-s.jpg
懐紙をお持ち帰り。お抹茶と落雁、美味しゅうございました。
150118_135022-s.jpg 485281_2133525181_142large.jpg
ちょっとエグザイルチック(笑)
       485281_2133525179_144large.jpg 485281_2133525177_29large.jpg
ブティックYの品物があちこちに(笑)
150118_135715-s.jpg 485281_2133525171_252large.jpg
椿の下で。ちゃんと回りも見てます。少しだけ。
485281_2133525170_195large.jpg 150118_135939-s.jpg
南天を指さす南天半衿の親子。そして記念撮影。
485281_2133525168_195large.jpg 485281_2133525165_67large.jpg

またバスに乗って鶴岡八幡へ移動、寒牡丹を見ようかと思ったけど、
やーめた。さらに拝観もやーめた。なんて不謹慎な私たち。
とりあえず池のほとりを眺めて小町通りへー。
150118_150014-s.jpg 150118_150019-s.jpg

いろんなお店を冷やかしながら歩いてたら若干名寒さで倒れそうに
なったので、あわてて近くのお店に避難!で、おやつ@タケヤ
どうもエスプレッソが美味しそうなお店だったのでぜひまた行きたい。そして飲みたい。

アールグレイとバター&シュガーのガレット。
150118_153615-s.jpg 150118_153651-s.jpg
母と娘的な。娘、カメラを所望。
485281_2133525159_22large.jpg 485281_2133525158_83large.jpg
帯揚げを直して、撮影(笑)
485281_2133525153_63large.jpg 485281_2133525151_153large.jpg
最後の記念撮影ー。
485281_2133525150_250large.jpg 485281_2133525148_207large.jpg

暗くなってきたので解散~。お土産は鎌倉カスター(横浜そごうで買えるのに)と
KIBIYAベーカリーのパン。紅谷のくるみっ子は売切れだった。
夕方は風が寒くなってきたのでちょっと辛かったけど、楽しかった。
鎌倉って遠いようで結構近いんだよね。また行こうっと。

ほんじつのよそほひ。ブティックYの渋色な訪問着。
背中心は曲がってるは、太り過ぎだは、お太鼓のタレは長いは…散々です。
羽織があってよかった。ほんと良かった。
485281_2133525139_213large.jpg 485281_2133525138_221large.jpg 485281_2133525131_152large.jpg 485281_2133525134_68large.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
