<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
手作り市&レトロ散歩@雑司ヶ谷&谷根千
曾祖母の写真です。この秋やっと、曾祖母の着物に袖を通すことが出来ました。1506817_772726579474297_7064632487514999055_n.jpg

曾祖母の着物で訪れたのは雑司ヶ谷鬼子母神の手作り市。
誘ってくれたのはご近所のお散歩漫画着物友達のIさん。
ご主人運転の車で最寄りの駅まで送ってもらっちゃいました。

肌寒いお天気でしたが、快晴のお着物日和。10時前に現地に着いたら
すでに始まってました。ものすごい人出!手作り小物やパンや焼き菓子や
コンフィチュールなんかが売ってました。おもしろーい。
ぐるっと回っていろいろ見てから記念撮影~。
141116_103344-s.jpg 141116_103739-s.jpg
141116_103744-sn.jpg 141116_111250-s.jpg
       141116_111331-s.jpg 141116_112333-sn.jpg

移動しておひるごはんはIさんが予約してくれたお蕎麦屋さんへ。
そば処和邑はなかなかおいしいお店でした!新そば最高。鴨汁最高。
そして外に出たらお客さん並んでました…。
141116_121532.jpg 141116_121542.jpg
141116_121818.jpg 141116_121857.jpg

さらに電車で移動して谷根千エリアへ。谷中・根津・千駄木の下町エリアを
そぞろ歩き。点在する小物屋さんやカフェがいい雰囲気なのです。
のどか乾いたので近くにあったカフェ爬虫類両生類研究所8分室に入ってみた。
       485281_2120608751_131large.jpg 485281_2120608754_222large.jpg
       485281_2120608769_72large.jpg 141116_134712-s.jpg
141116_134813-s.jpg 141116_135452-s.jpg
       141116_134801-sn.jpg 141116_134737-sn.jpg

さらにあちこち歩いたのでもう一回休憩。今度はカヤバ珈琲
タマゴサンドが有名らしいけど、あえての抹茶ブラウニ―(笑)
141116_144756-s.jpg 141116_151538-s.jpg
141116_151545-s.jpg 141116_151551-s.jpg

さらにお向かいにあった下町風俗資料館付設展示場に入ってみる。
古い酒屋さんを移転展示しています。
141116_153455-s.jpg 141116_153500-s.jpg
       141116_153516-s.jpg 141116_153748-sn.jpg
141116_153754-s.jpg 141116_153759-s.jpg
141116_153647-sn.jpg
曾祖母の写真、カラーバージョンwww すみません。ほら吹きました。こないだ手に入れた着物と羽織ですw
141116_153834-sn.jpg 141116_153911-sn.jpg

堪能したのでそろそろ帰路に…。でもあちこち覗いたり(笑)
141116_154405-s.jpg 141116_155109-sn.jpg

結構歩いてあっという間に真っ暗になったのであわてて帰宅。
すぎ(犬)の散歩をあわてて行ってから戦利品のお披露目。
パンと焼き菓子と指ぬきは手作り市、ベーグルと豆大福と手ぬぐいと
犬グッズは谷根千エリアで買いました。危険なエリアです。
だってフロランタン専門店とかベーグル専門店とかあるんだよ。
イヤー楽しかった。着物もしっくりくる界隈でした。
141116_190609-s.jpg 141116_190624-s.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
