<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
秋桜@昭和記念公園
10月最後の土曜日は相方の会社の人が作品展示をしているというので
観賞がてらの公園散歩をしようと、昭和記念公園に行ってみました。

当日は7時過ぎに出発してみましたが、やはり立川は遠い(笑)
それでも何とか駐車場オープン前に到着。格納台数1,755台とか びっくり。
駐車場からてくてく歩いて立川口から入場。入る前に犬連れの人は
入口で誓約書を記入します。開園直後だったのでとても気持ち良いです。
485281_2115620082_16large.jpg 485281_2115620081_43large.jpg

あっヘリコプター。
485281_2115620077_147large.jpg

しばし歩いて広場に着いたので朝ごはんにします。残念ながら陣取った場所に
一番近いコスモスの花壇はほとんど咲き終わった後でした。 まぁ基本花より団子なのでヨシ。
本日の朝ごはんは、公園手前に発見していたベーカリーKiBuN屋のパンです。
スパイシーチキンサンド・ハムサンド・ミルフィーユカツサンド・チョコクロワッサンを
食べましたが…うーん。サンドイッチは美味しかったけど、クロワッサン生地が
イマイチ。調理パンの方がおすすめな気がします。
485281_2115620068_183large.jpg 485281_2115620058_167large.jpg

あっヘリコプターだ。
485281_2115620065_247large.jpg 485281_2115620063_166large.jpg

イイからお寄越し!
485281_2115620070_224large.jpg 485281_2115620062_118large.jpg 485281_2115620060_143large.jpg

遠くに何か咲いているようだったので近くまで行ってみると
クリーム色のコスモスが満開でした。この色は初めて見たな。
気が付けば来園者も山のよう。カメラ持った中高年や
遠足の幼稚園児やカップルや家族連れ。人気スポットなのですね。
485281_2115620047_153large.jpg 485281_2115620042_29large.jpg
       485281_2115620040_221large.jpg 485281_2115620033_85large.jpg
485281_2115620025_190large.jpg 485281_2115620019_202large.jpg

1本だけピンクのが混じってた。
485281_2115620012_233large.jpg 485281_2115620011_182large.jpg

あっヘリコプターだ。
485281_2115620005_202large.jpg 485281_2115620004_129large.jpg

しつこいですか?隣が立川基地なのでヘリコプターがぶんぶん飛んでくれます。
これもまた楽しい。 自衛隊のやら消防のやら。一日居ても飽きないかも。
園内には日本庭園(犬は入れない)やレストラン(犬は入ry)や売店(犬ry)や
BBQスポット(犬ry)やパークトレイン(いry)やプール(ry)やサイクリングコース(ry)
などが有るのでヘリコプターに興味が無くても一日中楽しめますね。
あ。ドッグランもあるので犬連れも安心してください(笑)
        485281_2115620001_248large.jpg 485281_2115620000_64large.jpg

帰り道も綺麗。いちょうが真黄色になったら見ものですね、鏡銀杏。
485281_2115619989_170large.jpg 485281_2115619988_4large.jpg

この後偶然開催されていた肉フェスに行ってみたのですが、あまりの人混みで
並びたくなくなったので公園売店のアップルパイを食べて帰宅しました。
485281_2115619986_248large.jpg

歩行数2万歩を超えた一日でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
