<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
アニューアル 伊勢参り
毎年恒例の伊勢参詣、今回は我が家にしては短めの2泊3日。
内宮を重点的に回りつつ台風を避けるために最終日はすぐに帰ることにしました。
そんな短い旅行なのに、二人そろって寝坊。ドタバタしながら家を出ました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

141011_072350.jpg 141011_101533.jpg
うっすら見える富士山とサービスエリアで買ったウマーな栗デニッシュ。@東名

141011_132101.jpg 141011_142347.jpg
台風の影響でいつもは見かけないサーファーの群れが。まるで海獣の群れ(笑) @伊良湖

       141011_153841.jpg 141011_154326.jpg
朝熊山頂で記念撮影と望遠鏡を楽しむ柴犬子さん。 @三重

141011_164023.jpg 485281_2113225885_126large.jpg
遅くなったので参拝は明日に回してとりあえず伊勢うどん。

       141011_171645.jpg 141011_171704.jpg
提灯ともるおかげ横丁。

141011_172351.jpg 141011_173147.jpg
おはらい町に髭付のしゃちほこ発見。五十鈴川野遊びどころは初めて。

141011_182258.jpg 141011_182657.jpg
宿到着@二見浦。一服を二見の塩羊羹で。ここの塩羊羹大好き。

485281_2113225830_221large.jpg 485281_2113225800_148large.jpg
夕食の後、柴犬子はあっという間に撃沈。おやすみなさい。明日は伊勢の味覚満載だ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

       485281_2113228664_101large.jpg 485281_2113228662_213large.jpg
朝のお散歩と朝ごはん。

       485281_2113228659_121large.jpg
食後はバスで移動します。便利です。

485281_2113228658_241large.jpg 485281_2113228656_47large.jpg
バスで数十分、伊勢到着。さっそくお参り。水嵩増しています。

485281_2113228655_178large.jpg 485281_2113228653_106large.jpg
休憩中のトンボ発見。なかなか逃げなかった。

485281_2113228649_29large.jpg 485281_2113228636_4large.jpg
早い時間の参道と五十鈴川。このあと観光バスが続々来て人増えた。

       485281_2113228624_243large.jpg 485281_2113228619_49large.jpg
正殿→後荒御霊へ。伊勢に詣でて十数年、やっと踏まぬ石を視認(笑)

       485281_2113228612_199large.jpg 485281_2113228610_75large.jpg
衛士見張所裏で預かってもらっていたすぎ(犬)を引き取り、お参りの後のお楽しみの始まりです。

(このところの伊勢ブームで車内に犬を残してお参りする人が増えたのか観光情報に
必ず一時預かり所に!って書かれてた。荷物預り所(コインロッカー)の後ろにあり、
ケージは10ヶ程。川面に面しているので冬は結構寒い&藪が近いので夏は虫に注意です。
虫よけやペットシーツなど持参した方がいいかも。

485281_2113228603_24large.jpg 485281_2113228602_183large.jpg
へんばやおはらい町店でへんば餅。

485281_2113228597_30large.jpg 485281_2113228592_84large.jpg
豚捨で松坂牛丼・・・のあとはほうじ茶とシュークリーム。

485281_2113228591_212large.jpg 485281_2113228580_203large.jpg
今年はぜんざいやめました。甘味より酒なので。うそです。

485281_2113228567_130large.jpg 485281_2113228545_113large.jpg
焼き立てチーズタルトVS黒ビール。それよこせ。

485281_2113228559_210large.jpg
唐草がしっくりくる町なのです。

485281_2113228535_177large.jpg 485281_2113228534_2large.jpg
おはらい町とおかげ横丁を堪能して旅館へ戻りまったり過ごして夕食。
これぐらいの量(お刺身の量が減った)の方が助かるなー。 いや、これでも多いんですけどね。

485281_2113228532_125large.jpg
そして食事の間中、柴犬子は沈没・・・疲労困憊なのです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

朝から雨。旅館の食事抜きで出発!
出もちゃんと朝ご飯は食べます。コーヒー茶やという店に朝7時に入店。
お目当ては飲み物にトースト・玉子・サラダがついてくる、例のやつです。
飲み物プラス100円でトーストがパンケーキに変更になります。

       485281_2114066801_20large.jpg 485281_2114066800_225large.jpg
メニューを熟読して。・・・トーストのトッピングに小倉?

485281_2114066799_223large.jpg 485281_2114066795_204large.jpg
無難にカフェオレにしました。もちろんプラス100円のパンケーキで。

雨がひどくなる前に横浜へ向けて出発。もちろんフェリーは欠航なので
陸路です。伊勢湾岸道路に乗ると雨もやみ、前方が明るくなってきました。
そして我が家での語り草、刈谷の奇跡(笑)雨が止んだので柴犬子の休憩!
ココはTDL、USJに次ぐ来場者数を誇る 一大アミューズメントスポットです(笑)
刈谷を出て走っていくと又天気が崩れだしました。しばらくは車中です。

485281_2114066774_197large.jpg 485281_2114066768_114large.jpg
刈谷で食べてみたかった名古屋パンケーキを思いながらミルクランドバターチップス。旨い。

ちょこちょこ休憩を取りながら新東名方向へ。そして駿河湾沼津で
相方が仮眠したいというので柴犬子を連れてOneDay cafeに行ってみた。
実はここが開いている時間に来たのは初めて。
雨が強くなったのでわんこはもちろん人もいない店内を貸切でまったり。

485281_2114066758_151large.jpg 485281_2114066760_10large.jpg
カフェラテと犬用かぼちゃマフィン。

485281_2114066754_110large.jpg 485281_2114066746_40large.jpg
とたんに挙動不審な柴犬子。

485281_2114066745_206large.jpg 485281_2114066735_8large.jpg
半分だけあげました。待てさせ過ぎ(笑)食べ終わってからも残り香で挙動不審でした。

食後に雨が小降りになったので少し歩いて車へ。
その後多少の渋滞に巻き込まれながらも帰宅。
夕ご飯は海老名SAで買ってきた柿安の松坂牛丼でした。

485281_2114066725_206large.jpg 485281_2114066715_78large.jpg
そしてデザートはもちろん。

来年は天気だといいなぁ。柴犬子、来年も頑張ろうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
