<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
とても日本人な一日@愛甲石田
三連休の最初の日、着付け教室のお友達とお着物でお出かけしてきました。

まずはYちゃんと待ち合わせて一路海老名へ。
おひるごはんのお店でYちゃんを激写。江戸小紋に華紋の帯。
久しぶりの着物なのに30分で着付けられたとはさすが。
IMG_0744-s.jpg

さて。お昼です。まずはパンプキンスープ&サラダ。そしてパン。
IMG_0745-s.jpg CA3I0467.jpg

ハンバーグ&カニクリームコロッケ。マンゴームース&パウンドケーキ。
CA3I0468.jpg CA3I0469.jpg

割とお腹いっぱいです。完食したけど最後の方罰ゲームなみ(笑)
差し入れの焼き菓子を購入してさらに電車で移動。

目的地は愛甲石田。駅前でもう一人のYちゃん&Kちゃんと落ちあって
Nちゃんが出演する和楽器のライブへGO!
現地では受付をお手伝いしたので写真は残念ながら無し。
チケット捥いだり、ご案内をしたりした後は、三絃・箏・薩摩琵琶を堪能。
Nちゃんは単の訪問着ですごく素敵だったー。写真がなくて残念。
地謡って初めてだった。ほんわかしたイメージのNちゃんが
三絃をつま弾きながら謡うとものすごっくカッコよかった。
琵琶は「那須与一」今ちょうどそれ系を読んでいたのでタイムリー。

前半はどっぷり邦楽、後半はレリゴー♪を箏で歌ったり、オリジナルだったり
面白かった。いつもラテンジャズばっかりなのでアンコールするのか悩んだけど
それは必要なかったようだ(笑)

終了後、Nちゃんは皆さんと打ち上げがあるので受付をお手伝いした
4人でお茶に。駅からちょっと歩いたけどコーヒーがおいしそうなCafe RICOへ。
着物のカワイコちゃんたちと楽しく過ごしました。
485281_2105130423_220large.jpg

お店を出たら雨が降り出しちゃったけど頑張って走りました。
着物姿の一団が走っているのはなかなかシュールだったろうな(笑)
一日着物で疲れたけど楽しかった。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
当日はカメラが不調で撮影できなかったので日を改めて着てみた。
先日出来上がってきた紺にパステルカラーの縞着物と
黄色地に蔦の模様の名古屋帯。まっきっきで派手な帯なので
一度も使ったことがなかったけど日の目を見てよかった。お太鼓曲がっているけど。
IMG_3848-s.jpg IMG_3851-s.jpg IMG_3850-s.jpg

ついでにお気に入りの半幅も合わせてみた。うむ。今度はこれにしよう。
IMG_3853-s.jpg IMG_3856-s.jpg IMG_3855-s.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
