<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
料亭ひだかでBirthday Dinner @ 横浜そごう
誕生日を数日過ぎていましたが、横浜そごうの地下でイワイメシ食べてきました。
前も行った「宮崎ひだか」です。
IMG_0598-s.jpg IMG_0605-s.jpg

海老の箸置き。 ビールは恵比寿。
IMG_0599-s.jpg IMG_0600-s.jpg

桃と大根のなます。この器、百年以上前のバカラらしい。
左はビールに付いてきたサービスの天麩羅。
IMG_0601-s.jpg IMG_0603-s.jpg

八寸みたいなの。蒔絵が可愛くて。
IMG_0606-s.jpg IMG_0607-s.jpg
〆鯖〆カマス。
IMG_0613-s.jpg

日本酒も行ってました。
       IMG_0615-s.jpg IMG_0614-s.jpg

鯛茶漬けー。鯛の入っている小皿は魯山人です。裏に「ロ」って(笑)
徳利に入った出汁をかけて頂きます。
IMG_0618-s.jpg IMG_0619-s.jpg
IMG_0620 (640x480) IMG_0622-s.jpg

ぜんざい。この器もバカラ。あらかたの器が100年以上昔のモノでした。
IMG_0624-s.jpg

こちら本日の装い。今年も着ることができた絽の小紋(^^)誕生日にもらった
帯締めと帯留をつかえて幸せ。
IMG_0597_1-s.jpg IMG_0627_1-s.jpg

あ、ケーキもやっと食べました。
IMG_0641-s.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
