<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
美味しい風鈴市@川崎大師
着付け教室の可愛子ちゃんたちと川崎大師の風鈴市に行ってきました。
ドレスコードは浴衣です。昼間だけどお祭りだからOKってことで。

待ち合わせが昼だったので腹ごしらえを参道手前にあったテテカフェ
手打ちパスタがもちもちでございました。
CA3I0275.jpg
余談ですがこちら店内犬OK。うれしい一軒です。いや、犬連れてなかったけど。

参道の賑わい。日差しがきついので日傘必須。
fuurin02.jpg

門前で記念撮影。
fuurin04_20140721130702422.jpg fuurin05.jpg

まずはお手水。
485281_2091281864_31large.jpg

そして本堂に向かいます。
fuurin11.jpg 485281_2091138692_177large.jpg

で、メインイベント。風鈴市です。日本各地の風鈴が集まってます。
ガラスや陶器や石でできた風鈴がありました。
でもやっぱり音がいいのは鉄でできた風鈴だった。綺麗な音色。
形も様々でオーソドックスなものから野菜形、ハマグリ形、動物形、お化け形(笑)
苔玉付の風鈴が格好良かった。
CA3I0294.jpg 485281_2091138669_112large.jpg 485281_2091138640_39large.jpg
CA3I0285.jpg 485281_2091138650_238large.jpg

妙に楽しそうな私であります。無料麦茶処があるし、日陰にミストがあるので
思ったよりは熱くなかった。浴衣の4人組は目立っていたのか、勝手に被写体に
なってた。わざわざ画像見せに来たおじさんもいた(笑)
1379388368_4.jpg fuurin06sin.jpg

風鈴を堪能した後は甘味屋、住吉屋総本舗へ向かいます。
冷やしくず餅とクリームみつまめとあんみつ。
さすが川崎大師なのでみつまめの餡蜜にもくず餅(笑)
甘いものを堪能して雨が降り出す前に解散。今回も楽しゅうございました。
485281_2091140990_9large.jpg CA3I0307_20140721130331bc1.jpg
CA3I0311.jpg CA3I0310.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
