<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
台湾?料理@観音寺
焼肉食べに行ったらお目当てのお店が満席だったので、となりのお店に入ってみた。台湾料理屋さんでした。あんまり台湾料理っぽいものはなかったけど、これだけ食べて2,700円という価格に来訪を誓った我が家でした。
160427_202125.jpg 160427_202132.jpg
160427_202206.jpg 160427_202213.jpg
160427_202219.jpg
横浜スカイビルで別れ飯@横浜
30年来の友人二人とお別れ会@横浜。とりあえず横浜スカイビルの中華屋さんで。
151025_115733-S.jpg 151025_115742-S.jpg
151025_115927-S.jpg 151025_115943-S.jpg
151025_120415-S.jpg 151025_124123-S.jpg

スカイビルはたくさんお店が入っていて便利です。上の方のお店は景色も良いようです。
ガツンとご飯を食べておしゃべりしてプレゼントを貰ったり。
フライングタイガーで小物を見たり。いつもと変わらぬ時間を過ごしました。
今までありがとう。また逢う日まで元気でね!
菜香新館で平日お得ランチ@横浜中華街
先日会社を解散し、やっと雑務が片付いた
長年の友人Nちゃんと優雅な平日ランチを決行致しました。
先ずは中華街の天主様と握手。いい年した私たちです。でも楽しいです。
        150916_110159-ss.jpg 150916_110211-ss.jpg

お店に向かう道すがら、道端にとぐろを巻く物体発見。
おそるおそる近づいてみたら、幸せそうに爆睡してました。良かった。
 150916_111919-ss.jpg 150916_111858-ss.jpg

その向かいにはあらかたのお店が開店前だというのに人だかりのあるお店が。
ちまき屋さんでした。美味しいのかしら?気になるけど今日は並べない。 
        150916_111812-ss.jpg

そして到着した菜香新館。予約済なのですぐに席に通してもらえました。
5階にある清芳春という茶寮です。壁一面に茶器が飾られていて良い雰囲気。
150916_113306-ss.jpg

こちらのお店の平日限定ランチ(ゴールデンウイーク・年末年始等繁忙期を除く)はおススメです。
いろんなものを少しずつが女子おばちゃんにはたまりません。 あ、スープは別注文です。
150916_113035-ss.jpg 150916_114645-ss.jpg
150916_115922-ss.jpg 150916_115929-ss.jpg
150916_121848-ss.jpg 150916_120238-ss.jpg
150916_115546-ss.jpg 150916_123530-ss.jpg
今回のメニューは↓↓
  清芳ミニふかひれ  /  ミニあわびの八角蒸し
  山くらげの和え物  /  海老の龍井茶炒め
  牡蠣の紹興酒蒸し  /  かに肉入り茶碗蒸し えのきあんかけ
  するめいかとブロッコリーのXO醤炒め  /  秋野菜の黒酢すぶた
  鶏せせりとしいたけの蒸しご飯 XO醤添え  /  菜香蒸し点心
  デザート(お選びいただけます)  
    * ゆば豆腐のデザート  * なめらか杏仁豆腐 
    * フルーツとタピオカ入りココナッツミルク
  本格中国茶(お選びいただけます)
    * 凍頂烏龍茶    * 特選茉莉花茶    * 特選雲南普洱茶
    * 茘枝紅茶    * 季節のおすすめ茶

割とお腹がいっぱいになりますが、足りない場合は単品注文もできますのでご安心を。

で。食後に生クリームが欲しくなったので懐かしの旧モトヤに向かいました。
そしたら見たことないパン屋を発見。どうやら新しいお店のようです。
のり蔵だそうです。国産小麦を使って丁寧に作ってる感のあるお店で
値はそれなりに張るけど、まぁ美味しいお店でした。
パンよりも内装に使われている桐たんすが気になって仕方なかった(笑)
150916_130703-ss.jpg 150916_130638-ss.jpg

ようやくたどり着いたPancake Ristorante.。
平日だからか、元テラス席だった方しかあけてないようす。
席に通されて思ったけど、ものすごく う る さ い 。
天井が高いからか、床がコンクリだからか、残響音が半端なくて
まるで混雑時のファミレスにいるような感じ。あれはどうにかした方がいいと思うわ…。
メニューも減ってた。なんか…もう行かないかも。美味しいんだけどね。
150916_133713-ss.jpg 150916_133744-ss.jpg

結局長居も出来ずお店を出て再び中華街方面へ。
あちこち覗いて、お土産を買って帰路につきました。
150916_143108-ss.jpg 150916_143104-ss.jpg

中華街に行ったのに、お土産はパンとはこれいかに。
150916_230410-ss.jpg
天気が怪しかったので早めに解散。全体的にやっぱり美味しかった。
横浜にいるうちにもう一回は菜幸新館にいこうっと。
新年会@中華街
会社の新年会が中華街でありました。
受付のお手伝いをした後は飲み食い。立食なのであっという間になくなる(笑)
150124_174305-s.jpg 150124_174309-s.jpg
150124_174435-s.jpg 150124_175506-s.jpg

デザートも抜かりなく。レアチーズケーキと栗のタルトが美味しかったらしいけど、
私は取らなかったので画像にない。でも私の食べたのも美味しかった。
150124_182431-s.jpg

ほんじつのよそほい。300円の訪問着(笑)
身幅…あううう。お太鼓がよれよれだー。精進せねば。
150124_203016-s.jpg 150124_203011-s.jpg 150124_203209-s.jpg 150124_203137-s.jpg
菜香新館の鮮蝦仁腸粉@横浜中華街
久方ぶりに菜香新館で点心など食す。
小龍包・春巻・炒飯・叉焼麺・蝦餃子・鮮蝦仁腸粉…ああ、鮮蝦仁腸粉大好きだ!

しょーろん はるまっき
ちゃーはん ちゃーちゅめん
海老餃子 海老クレープ
プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
