<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
デザート食べ放題お値打ちランチ@横浜ガーデン
雑誌のモデルを頼まれました。嘘です。遊んでみました。

nannchatte.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日曜日にランチを食べに横浜ガーデンホテルのレストラン、ヴァンセーヌまで行ってきました。


左:テーブルセッテイングとパン(バゲットとクルミのパン)
130526_115217.jpg 130526_120228.jpg
左:アトランティックサーモンのムース メルバトースト添え 葉野菜のサラダと共に
右:アスパラガスのアシェット 生ハムのアクセント コンソメジュレ添え 
130526_115911.jpg 130526_115856.jpg
左:魚介のブイヤベース ヴァンセーヌ風
右:レアに仕上げた南鰹のソテー オリエンタルなオーロラソースで
130526_121137.jpg 130526_122406.jpg
左:ホウボウのグラタン仕立て イタリア産完熟トマトとシュレットチーズ共に
右:合鴨と茄子のグリエ カレー風味のバルサミコソース
130526_123458.jpg 130526_123506.jpg
左:削りたて グラナパダーノチーズのシーザーサラダ
右:アフォガード
130526_123251.jpg 130526_130446.jpg
左:コーヒーシュガー
右:デザート盛り合わせ(食べ放題!)
130526_130832.jpg 130526_131120.jpg

食後は赤レンガまで歩いたりキングの塔の登ったりしてみました。
暑かったけど楽しかった。
130526_145734.jpg
いい加減髪を何とかしたいけど出来ない(涙)編み込んでくるくるして
簪刺しておしまい。いいの、御近所だから。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この日は友人のおばあちゃんのお下がりの江戸小紋の単衣。
裄も丈も短いけれどよしとしましょう。それにしても尻が…orz
130526_162824_1.jpg 130526_162812_1.jpg 130526_162803_1.jpg 130526_162756_1.jpg 130526_162748_1.jpg
馬車道十番館でレトロフレンチ@馬車道
着付け教室@初級を終了しました。
最終回のこの日は、一回だけ着つけてそのまま終了式(?)
会長のお話を聞いて終了所を頂きました。
会長(83歳)のお話はかなり面白かったけど…長い。
ものすごーくながい。締めまくった帯が辛い(笑)
洋服ならもっともっと聞いていた買った内容でした。

式の後お世話になったY先生とN先生と写真撮影ー。
もう一人のT先生には逃げられてしまいました。
N先生には顔はクローバーで隠して!と言われましたが
いつものへのへので隠しておきます(笑)。
m_130323_123726_heno.jpg m_130323_124322_heno.jpg485281_1909012488_141large_20130328131251.jpg
厳しかったY先生が最後はウルッとしちゃっててこっちもウルッと
してしまった。中級は別の講師の方なのでもう教わらないのが淋しい。
残念だ。びしばし指導の根底には愛があったのだな。
本当に楽しかった。先生ありがとー(ToT)ノシ

そしてお楽しみはこれから。6月から途中入会のグループで
前々からこの日はお昼を食べようと話していたので着物でフレンチ。
馬車道十番館でおしゃべりしながらたっぷり頂きました。
m_130323_133314.jpg m_130323_135613.jpg
m_130323_145416.jpg m_130323_133323_heno.jpg
m_130323_152152_heno.jpg
m_130323_154155_heno.jpg m_130323_154035_heno.jpg

名残惜しく皆さんとお別れ(また4月に会えるけど)したあとは
豊顕寺の桜をちょっと覗いて帰宅。あー。楽しかった(^^)
m_130323_161348.jpg 130324_082542.jpg
m_130323_161318_comm.jpg
プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
