<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
秋桜@昭和記念公園
10月最後の土曜日は相方の会社の人が作品展示をしているというので
観賞がてらの公園散歩をしようと、昭和記念公園に行ってみました。

当日は7時過ぎに出発してみましたが、やはり立川は遠い(笑)
それでも何とか駐車場オープン前に到着。格納台数1,755台とか びっくり。
駐車場からてくてく歩いて立川口から入場。入る前に犬連れの人は
入口で誓約書を記入します。開園直後だったのでとても気持ち良いです。
485281_2115620082_16large.jpg 485281_2115620081_43large.jpg

あっヘリコプター。
485281_2115620077_147large.jpg

しばし歩いて広場に着いたので朝ごはんにします。残念ながら陣取った場所に
一番近いコスモスの花壇はほとんど咲き終わった後でした。 まぁ基本花より団子なのでヨシ。
本日の朝ごはんは、公園手前に発見していたベーカリーKiBuN屋のパンです。
スパイシーチキンサンド・ハムサンド・ミルフィーユカツサンド・チョコクロワッサンを
食べましたが…うーん。サンドイッチは美味しかったけど、クロワッサン生地が
イマイチ。調理パンの方がおすすめな気がします。
485281_2115620068_183large.jpg 485281_2115620058_167large.jpg

あっヘリコプターだ。
485281_2115620065_247large.jpg 485281_2115620063_166large.jpg

イイからお寄越し!
485281_2115620070_224large.jpg 485281_2115620062_118large.jpg 485281_2115620060_143large.jpg

遠くに何か咲いているようだったので近くまで行ってみると
クリーム色のコスモスが満開でした。この色は初めて見たな。
気が付けば来園者も山のよう。カメラ持った中高年や
遠足の幼稚園児やカップルや家族連れ。人気スポットなのですね。
485281_2115620047_153large.jpg 485281_2115620042_29large.jpg
       485281_2115620040_221large.jpg 485281_2115620033_85large.jpg
485281_2115620025_190large.jpg 485281_2115620019_202large.jpg

1本だけピンクのが混じってた。
485281_2115620012_233large.jpg 485281_2115620011_182large.jpg

あっヘリコプターだ。
485281_2115620005_202large.jpg 485281_2115620004_129large.jpg

しつこいですか?隣が立川基地なのでヘリコプターがぶんぶん飛んでくれます。
これもまた楽しい。 自衛隊のやら消防のやら。一日居ても飽きないかも。
園内には日本庭園(犬は入れない)やレストラン(犬は入ry)や売店(犬ry)や
BBQスポット(犬ry)やパークトレイン(いry)やプール(ry)やサイクリングコース(ry)
などが有るのでヘリコプターに興味が無くても一日中楽しめますね。
あ。ドッグランもあるので犬連れも安心してください(笑)
        485281_2115620001_248large.jpg 485281_2115620000_64large.jpg

帰り道も綺麗。いちょうが真黄色になったら見ものですね、鏡銀杏。
485281_2115619989_170large.jpg 485281_2115619988_4large.jpg

この後偶然開催されていた肉フェスに行ってみたのですが、あまりの人混みで
並びたくなくなったので公園売店のアップルパイを食べて帰宅しました。
485281_2115619986_248large.jpg

歩行数2万歩を超えた一日でした。
秋桜@秦野戸川公園
朝ごはんを食べてから肌の戸川公園にお出かけ。
良いお天気の下のコスモスはなかなか綺麗でした。
IMG_3931-s.jpg IMG_3932-s.jpg
IMG_3933-s.jpg IMG_3934-s.jpg
IMG_3935-s.jpg IMG_3936-s.jpg
IMG_3937-s.jpg IMG_3938-s.jpg
IMG_3939-s.jpg IMG_3940-s.jpg
IMG_3941-s.jpg IMG_3942-s.jpg
IMG_3943-s.jpg IMG_3944-s.jpg
IMG_3945-s.jpg IMG_3946-s.jpg
IMG_3947-s.jpg IMG_3948-s.jpg
IMG_3949-s.jpg IMG_3967-s.jpg
あ、これこれ。登山カード入れるポスト。あらかたの登山口にあるはず↑。

この日は蕎麦屋も並んでました。お店の裏のテラス席には紅葉の屋根。
すぎ(犬)はまったり。
       IMG_3953-s.jpg IMG_3959-s.jpg
IMG_3961-s.jpg IMG_3963-s.jpg
蕎麦食べて帰宅。秋はこうでなくちゃね。なかなか良い土日でした。

IMG_3969-s.jpg
おまけ。ムールアラムールに寄れたので買ってきたパン。ああ、おいしい。
朝ごはんと朝さんぽ@海の公園
早起き(といっても寝坊)して海の公園におでかけ。
ブレーメンのパンで朝ごはんしてお散歩。
485281_2114534439_111large.jpg 485281_2114534432_249large.jpg

なんかお祭りやってました。フリマもやっててみたら爪皮付の下駄が300円とか!
危なく買っちゃうところだった。
       485281_2113451709_192large.jpg

涼しくなるとやっぱりお出かけが楽しい。
昭和ベーカリーとブラフベーカリー@元町
先日着た訪問着を洗いに出しに元町まで。いったおみせはこちら。
いかにもそれらしい店構えの丁子屋さん。対応頂いた年配の奥さんは
とっても感じが良かった。安心してお任せできそうなお店ですた。
丁子屋
このお店、はまレポにも乗ってた。
なんとお店の奥の庭に「滝」が有るのですよ(笑)そのレポでした。

お店から山を登ると代官坂に出るというので歩いてみました。徒歩数分で代官坂。
ここまできたら、やっぱりブラフベーカリーに寄らないと。
数点買ってホクホクしながら帰宅途中、パン好きの間では幻と呼ばれる(のか?)
昭和ベーカリーが開いてる!
すでに店内に入りきれないお客さんが並んでるのでさっそく最後尾に付いた。
カワハギパンは買えなかったけどイカゲソパンをゲット。幸せな気分で帰宅。

ブラフベーカリーのキノコとナスのキッシュにシナモンロールー(はぁと)
130601_125316.jpg 130601_131517.jpg
昭和ベーカリーの海老カツパンとイカゲソパン。
130601_125817.jpg 130602_080239.jpg
ヒジキパン。中身ヒジキ。甘辛和風ですがパンに合う!
130601_130302.jpg 130601_130329.jpg
そしてクリームパン。
130601_221038.jpg
気をつけないと黒い獣に襲われます。今特に空腹なので。
130601_125817.jpg 130601_125810.jpg

※一気にすべてのパンを食べたわけではないです。念のため。

*~*~*~*

6月は所用で着物を着る時間がほとんどなかったので、実家で掘ってきた画像を
ちらちらUP。私の振袖を着て成人式に出席した姪。

130602_190109_ali.jpg 130602_190120_ali.jpg

そして今は亡き母の若かりし頃のお着物写真。
130602_185242.jpg 120620_155904.jpg
130602_185419.jpg

父と母の結婚式。この着物!生で見て見たかったな。2枚目は戦前だわ。
120620_155758.jpg 120620_155842_2013080612190343e.jpg

あとまったく知らない人の結婚式の打ち掛け写真
昭和20年代後半~昭和30年代初頭くらいかな。
カラーだったらどんな色柄だったのかなぁ。
130602_190022.jpg irouchi_2013080612190189f.jpg

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
