<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
里山をお散歩@財田
相方の仕事が少し早く終わったので目をつけていた公園、香川用水記念公園に夕方GO!


























…したら、犬猫の立ち入り禁止でしたヨorz。 綺麗そうな公園だったので残念。道にいた野良ネコも敷地内には立ち入らない(笑)躾できてるなー。 仕方がないのでもう少し奥の道の駅たからだの里さいた再来訪。芝生はチクチクして苦手だそうです。
       160325_161740-S.jpg 160325_161815-S.jpg

パンダの遊具に何度もアタックする柴犬子。しまいにはご挨拶までしてた(笑)
160325_161842-S.jpg 160325_161845-S.jpg
160325_161851-S.jpg 160325_161900-S_20160519235625b86.jpg
160325_161903-S.jpg

桜の花はまだまだ。満開になったらすごそうだ。
160325_162033-S.jpg 160325_162537-S.jpg
160325_170643-S.jpg 160325_170713-S.jpg
160325_170929-S.jpg 160325_171000-S.jpg

帰り道、放射状の雲が出てたので激写。
160325_184035-S.jpg
あてどなくドライブ@財田~父母ヶ浜
道の駅たからだの里さいたまで行ってみたら、お休みでした…orz。ぼーっと看板見てたら四国ニュージーランド村発見!閉園してたけど(笑)
160221_144450.jpg

このまま帰るのもなんなので父母ヶ浜までドライブ。綺麗な夕陽を堪能しました。
160221_172605-S.jpg 160221_173343-S.jpg
160221_173502-S.jpg 160221_173506.jpg
160221_173726-S.jpg 160221_173940-S.jpg
160221_173857-S.jpg 160221_174454-S.jpg
里山パンと蔵開き@三豊
朝から帯選び。楽しい。
160213_100728-S.jpg160213_100806-S.jpg160213_100745-S.jpg

相方が車を出してくれるというので着物を放って里山パンさくら堂に出発。金曜と土曜しか開いていないパン屋さん。開店直後に到着したけど、すでに品薄&行列。私が買い終わる頃には完売してました。今度は金曜に来て見ようっと。
       160213_110502-S_1.jpg 160213_111256-S.jpg
160213_111312-S.jpg 160213_111357-S.jpg
       160213_111442-S.jpg 160213_144420-S.jpg

蔵開き参加@川鶴酒造。あいにくの雨だったけど着物で参加。蔵の中を見学したり、試飲したり。 下戸の私が舐めてみても美味しかったー。近隣のパン屋やお肉屋さん、そのほかこまごましたお店が出ていた。揚げパンかぶりついてたらどっかのおいちゃんに「そんな恰好でパン齧ってちゃだめだよw」言われた。でも旨かった。
160213_130845-S.jpg 160213_131629-S.jpg
160213_131838-S.jpg 160213_132406-S.jpg
160213_132853-S.jpg 160213_133341-S_1.jpg
       160213_133558-S_1.jpg 160213_145811-S.jpg

本日の装い。渋めで決めてみました。 竹縞の正絹袷着物に臙脂の花丸刺繍帯(一番上中央の画像)。羽織は紺地の瓦模様で羽織紐はアイボリーに紺の立涌組。半襟と帯揚げはアイボリーで帯締めはSちゃんに貰った紺の幅広。後半大雨になっちゃったけど、満足!
160213_142356-S_1.jpg 160213_142404-S_1.jpg 160213_142405-S_1.jpg 160213_142407-S.jpg
160213_142538-S.jpg 160213_142900-S_1.jpg 160213_142912-S_1.jpg
せらびぃ工房@観音寺
自転車を駆ってせらびぃ工房川鶴酒造の敷地にあるお店。毎月1日~5日だけ開いてる)まで行ってみた。骨董や手作り雑貨・川鶴グッズなんかが販売されています。思わずTシャツやお猪口なんかを買ってしまいました。
160202_114715-S.jpg 160202_115242-S.jpg
160202_122006-S.jpg 160202_125837-S.jpg

夜は Pasta e Cafe MOCHA 。以前モーニング食べたので、デナーもチャレンジ。普通に美味しかった。
160202_200926.jpg 160202_201957.jpg
160202_202339.jpg
2013年2月の衣食獣
◆衣
今月はあまり着なかったなー。お教室2回と会社同僚の送別会だけ。
送別会では激安ポリ着物とリメイクケープで気楽に。ずーっと女将扱いされました。
awa4.jpg awa2.jpg awa3.jpg awa5.jpg awa1.jpg

◆食
2月と言えばバレンタイン。相方が貰ってきたチョコやらで
美味しい日々を送っている最中。今年はMerryが人気でした。
CA3I0571_20130301125853.jpg
CA3I0481_20130301125852.jpg CA3I0590.jpg

こちらは動物病院のセミナー参加時のケーキ。シェラトンのケーキは美味い。
お土産はマカロンでした(^^)久々にスタバも行ってみた。寒かった。
CA3I0587.jpg CA3I0597.jpg
CA3I0586.jpg

◆獣
セミナー中にお留守番だった柴犬子さんに御褒美のLu'sCAFE。
お友達のトイプー福さん一家と一緒に夕ご飯。福さんふかふかでカワユス。
久々でしたがマッタリ過ごしていた模様。
CA3I0589.jpg
プロフィール

柴犬子@FC2

Author:柴犬子@FC2
黒柴mixです。
私の奴隷である食いしん坊な飼い主に書かせています。
もともとは食べ歩きの備忘録だったけど、
最近着物始めさせたのでそちらも少し。
とりあえず犬と食と和で攻めさせてみようかと思います。

いくつになったの?
誕生日不明のため暫定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
